橋本忍さん

特にここ1ヶ月ほどは本当に忙しく全くYouTubeの動画を作れていません。ですからチャンネル登録者数もボチボチしか増えていなかったのですが、昨日から突然に増え始めました。

原因はこのブログランキングでもお馴染みの北海道の陶芸家、橋本忍さんのYouTubeチャンネルの中でおススメ陶芸動画として紹介していただいたからであります。

お陰様で私のチャンネルも登録者数が200人を超えました!

今、橋本さんのYouTubeはチャンネル登録者数が何と6800人ほど!(桁違い)

もう完全に陶芸動画のインフルエンザ! ではなくインフルエンサーです。

橋本さん、ご紹介いただきましてありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

そもそも橋本さんとは制作場所も全然違うし、作っているやきもののタイプも全然違うのですが、このブログランキングという場所でお互いブログをかなり長い間書き綴っている陶芸仲間(勝手に仲間にしてしまったが)です。

大昔に橋本さんが名古屋で個展をされていた際に会場にお邪魔してお会いした事もあります。

一緒に写真も撮ったのですが、イケメン相手だと「これはかなり不利だな〜!」って思った記憶が蘇りました。とほほ

昔のブログを辿ったらその時の写真が出てきました。画像が粗いですが2008年9月の写真。今から11年前。うう・・・私、今より痩せている!そして何より若い!爆

ま、とにかく遠く北海道で活躍されている一度しかお会いしてない、(だけどブログやYouTubeでずっと見ているのでかなり知っている気になってる)橋本さんに動画紹介をしていただいた事は非常に嬉しかったし、橋本さんが陶芸界のために他の動画発信する人を応援している姿勢が「大人やな〜!」って思ったワケでありんす。

私が重い腰をあげて動画を作り始めたのも橋本さんの影響です。

なんとか今年中にもう一本、できれば二本の動画をアップできるよう頑張ります。

HASHIMOTO SHINOBU CHANNEL https://www.youtube.com/user/hashimotoshinobu

Japan Golden Pottery / EIji Kumamoto

https://m.youtube.com/channel/UCvmgEcTMqDD2YreadtA1F7g

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ