大和絵とワインとジャズと器と

またまたブログをしばらくサボってしまいました。

ここ四、五日の間にも色々と行動してましたよ。

陶芸の仕事ももちろんですが、小学校への出張陶芸教室があったり、知り合いの展覧会を見に行ったり、駐車場の看板を作っていたり、ワイン会、ジャズライブ等々。

昨今、小学生の写真って撮れないんですよ。

本当なら小学校の様子などもアップしたいんですけど・・・なんだか世知辛い世の中になったものです。

今週は「伝七邸ウィーク」と言って良いほど、四日市にある伝七邸ばかりに行ってました。

私の知り合いの小川さんが私の友人の陶芸家の榊原さんとのコラボ展を伝七邸でやっているので拝見させて頂きました。

元々小川さんはガラス絵の作家で以前によく私はガラス絵の額を陶器で作らせていただきましたが、今回は大和絵での出品でした。

また別の日に伝七邸で今度は「ホイリゲパーティー」がありました。

ホイリゲっていうのはオーストリア東部に見られるワイン酒場の事で、今回はオーストリアから輸入したワインの試飲会、それとウィーンから来られたホイリゲ楽師による演奏。

白、ロゼ、赤のワイン。日頃、サイゼリヤのワインしか飲んでいない私にとっては黒船来襲って感じでした。

そしてその翌日にはジャズナイトです。

サックスとウッドベースだけの演奏ですが良かったです。

今回は食事に私の作った器をふんだんに使って頂き恐縮でした。

今回、納品させていただいた「とんすい」にはリゾットが!

ライブ、食事の終了後にはインタビュー受けたりなんかして・・・

・・・っな事をやってたらブログもしばらくサボっていたという事です。

そして今週も行事だらけで・・・明日は京都。火曜日、水曜日はこれまた小学校への出張陶芸教室。

そしてつぎの日曜日には当工房でマルシェと陶器の蔵出市が開かれます(詳細は後日)

超忙しいです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ