ここ数日・・

この秋は何の予定もなく、仕事も比較的暇になるのでのんびりと過ごすのだろうと思っていたら、とんでもなく色々な行事に参加させていただき、仕事の方も色々とご注文を頂き年内はかなり忙しくなりそうです。

ここ数日、ろくろ作業と絵付け作業に終日追われています。

さて、ちょっと時間は戻りますが・・・

先日の台風の準備で、東側に面したドアのガラス部分にテープを貼って暴風雨に備えましたが・・・

いつもの台風とは逆に西の方からの風雨で、結局テープを貼ったドアには一滴も雨は当たらず、風も全く当たらなかった。

何だか肩透かしを食らった気分だったけど、大きな被害にあわれた方の事を思うと被害が無くてうちは本当に良かったと思いましたね。(陶芸展はまる一日中止になったけど)

そしてそして・・・今月は先月に収録したインタビューがテレビで流れていて、自分の姿を改めて見て「自分ってこんな話し方なんだ〜?!」ってな風に再認識いたしました。

今後は目をしょぼつかせず、もっと落ち着いて話をしようと思いましたね。

さて、この先も行事のオンパレード。

とりあえず、今週の土曜日にはジャズコンサートと同時にトークショー(陶芸家の対談)もあるし、先日の陶芸展の反省会、今月末には大学華道部の陶芸教室などなど盛り沢山です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ