YouTube更新 陶箱

やっとの事で8つ目のYouTube動画です。

今回は陶箱の作り方。

相変わらず金色を使った作品となりますが、今回も土のかたまりから完成までの動画を約10分ほどにまとめました。

とにかく、とにかく・・・一つの動画を作るのに何と時間がかかる事でしょうか?

カット数というかコマ数というのでしょうか?今回の動画では131カットです。

そして日本語と英語での字幕解説を入れていくのもこれまたシンドイ作業なのですが・・・

まあ、最近動画を仕上げた時の達成感と言いますか?

映像とか音楽とかは自分の好きなように作れるのが動画の魅力なのですが、こんな事がスマホ一台でできる世の中になったのには驚きですよね。

それとブログ同様に自分の歴史と言いますか、アーカイブと言いますか・・・

人に見てもらうのも大切な事なのですが、自分の動画コレクションみたいな感じでチャンネルの動画数が増えて行くのも面白いですね。

まだまだ顔を出したり喋ったりというのは恥ずかしいのでできませんが、この先は機械や道具の紹介やスタジオツアーもやってみたいと思っております。

それではよろしければ陶箱の作り方・・・見て下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ