晩学といえども!?

いやはや・・・

英語では It’s not too late!日本語だと遅すぎる事はない!

晩学といえども碩学に昇る。

・・・って事なんだけど、齢56歳にしてインターネットの複雑さ難しさを経験するとは夢にも思っていませんでした。

先日からYouTubeの話題ばかりで申し訳ないんだけど、とにかくわからない事ばかりでして、ようやく一本の動画をあげたものの・・・動画の中でのリンクの貼り方や音楽の使用の仕方、撮影する機材、または録画した動画の保存方法やら転送の仕方。

出来る人から見ると朝飯前の事なんだろうけど、知らない人にしてみれば一つの問題解決に丸一日かかるというのも不思議ではなく。

本当に疲れています。

いわゆるYouTuberと呼ばれているYouTubeでお金を稼いでいる人になるなんて事は夢のまた夢ですが、まあ今は出来る限りでコツコツと頑張っていくしかありません。

まあ、動画を「趣味」としてしまうという手もありますんで、新しい老後の趣味という事だとすればそんなにリキまなくても良いような気がしますが。

しかし、わからない事がある場合・・・近くに聞ける人がいれば良いのですが私の知ってる限りYouTubeを配信している陶芸家は近くに皆無だし、陶芸以外のジャンルでもYouTubeに投稿している人を知らない。

それこそ頼りになるのはGoogle先生とYouTube先生。

今日も朝から先生の元でひたすら勉学に励んだ56歳のおじさんなのでありました。

・・・と言う事で、次の動画の撮影は順調???に進んでいます??

本当にいつになるかはわかりませんが次回動画にご期待ください。

それまでは↓の動画を見てね!

https://youtu.be/Tlz8oLDIj4w

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ