いよいよ明日・・

いよいよ明日、YouTubeデビューいたします!

今までYouTubeには興味があって自分でも動画をアップしたいと思いつつも・・

自分が被写体になって言葉を喋る事にすごく抵抗があって中々動き出す事が出来ませんでした。

陶芸家、もしくは陶芸関係者のYouTubeは色々と拝見させていただいてきましたが・・・

私は北海道の橋本忍さんのようなイケメンではないし、Seiji Inoue さんのような専門的知識がある訳でもなし、橋本さんのお弟子さんの岩山陽平さんのように若くもない。

今までブログで散々私の顔出しはしてきましたが、写真は動かないし喋らない。

動画の場合、一挙手一投足すべてさらけ出されるのにオジサン少し抵抗があるのです。

・・・という事で、今のところは顔を出さず、喋らず・・・

手の動きだけの動画になります。

まずは約10分の動画を作りました。

とにかくYouTubeの事は全く素人でして、ここ数週間、YouTubeの仕組みやシステムについて勉強・・・と言っても独学ですがやってましてクタクタに疲れてしまいました。

カメラも持っていませんから全てiPhoneで撮影、編集しました。

本当は良いビデオカメラなどが欲しいのですが、やはり高額商品ですのでとりあえずはiPhoneでがんばりました。

どうか明日の動画を楽しみにしていて下さいね

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ