教室リノベーション

工房の大改革(大掃除)も終わり、一息ついたと思ったら今度は陶芸教室の内部のリノベーションをしたくなってきました。

やりたい事、2つのうちの1つです。(後残り1つのやりたい事はもうちょっとだけ秘密です)

陶芸教室ができてから早18年。

壁紙もかなり汚れてきましたし、何となくモノが雑然と並んでいてお洒落度ゼロ。

・・・という事で、昔に頂いたスチール製の下駄箱みたいなのをこの際撤去。

写真はその時の写真。

かなりウッディーな感じになり、温かみが出たような気がします。

まずは上げ下げ窓の部分を少し濃いめの色のニスにて着色。

壁を白いペンキで塗り直し、100円ショップで売っている古レンガの壁紙を買ってきて配置を考えながら切り取り貼っていく。

以前、家の外装を白いペンキで塗った時に使った「ツナギ」を着ての作業。

そして今日はここまでで終了です。疲れた〜!

ここまでにかかった費用はニス代1000円、壁紙代1000円。

白いペンキは工房に在庫があったので今回はゼロ円。

・・・って事で今回のリノベーション (一面の壁側だけだが)は約2000円で終了!!

窓側の壁が終われば、手洗い所のリノベ。そして他の壁のペイントをしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ