エンドレス作業

例えば部屋の中を掃除しようとする・・・

ごみを集めてきたけどゴミ箱がいっぱいなので、先にゴミ箱の中のゴミを別のゴミ箱に移さねばならない。

その別のゴミ箱も一杯だからゴミ箱のゴミ箱のゴミ箱を掃除しなくちゃいけない。

エアーコンプレッサーの作業場がすごく汚く、エアーコンプレッサーの掃除を始める前にその周辺を掃除して、掃除しやすいように掃除する・・・バケツやスポンジを使い掃除をするんだけど、そのバケツやスポンジも汚れていてはダメなので使用する前にそれらを掃除。

何だかイタチごっこみたいだけど、仕方ないね。

ろくろ作品の削り作業もまた大量の削りカスの土が出てきて、また終わりなき掃除がスタートするのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ