沖縄旅行記 3

やちむん通りを後にして、国際通りまでの商店街をぶらタモリ状態。

商店街の写真を撮り忘れたんだけど、イメージとしては大須の商店街や京都の新京極、大阪心斎橋にある商店街・・・のイメージに近いかな?

商店街を抜け国際通りに出ました。

ここでも色々なお店を物色しましたが、気が付くとあれだけお天気が良かったのに今にも降り出しそうな空模様になってました。

ちょうど車に戻った時点でスコールのような土砂降り。風も強くなってきて間一髪ギリギリセーフでした。

すでに時間は夕方になってきましたし小雨も降っていたのですが沖縄空港近くまで戻ります。

なぜなら義弟が住んでいるのが空港からすごく近い場所にあるから、どちらにせよ戻ったワケですね。

空港の近くには瀬長島という場所があり公園や商業施設、ホテルもありますがそこへ行ってみる事にしました。

カニ注意!

ここの商業施設もかなり洒落乙な店ばかりでした。

夕暮れ時の海。沖縄空港只今増設中です。ここは飛行機の離発着の様子がよく見えて飛行機ファンの聖地ですね!(笑)

瀬長島を後にし・・・義弟の住んでいるマンションに移動。

実は3月というのは義弟の誕生日、カミさんの誕生日、私たちの結婚記念日などが重なっているためにケーキでお祝いを致しました。

義弟のマンションに泊めていただき、朝に。

3月4日・・・四日市は雨らしいけど沖縄はまたまた好天に恵まれまして、いざ観光に出発!

高速道路に乗って北上します。

途中に出会ったパン屋さんの車に「ぐしけんパン」の文字。

「チョッチュね〜〜〜っ!」って思わず言っちゃったよ!

・・・ってな事で、4日の観光の様子は次回、沖縄旅行記 4にて!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ