異常高温とカミングアウト

いやはや・・師走の実感ゼロです。

気温が兎に角高く、今日の工房の温度計は20度を指しています。

昨日に引き続き、こ師走の時期にこんなチャンスはありませんので釉薬掛けの仕事をやりまくりました。

酸化、還元の窯を同時に詰めていってます。

本年度の酸化の窯はこれにて最終便の予定です。

今年の仕事は・・・とにかくご注文を受けている干支を仕上げて終了って感じでしょうか?

もう、今年は自分としてはやり切りました。悔いはないです。

来年度は工房全体を改革したいと思っていますので、早めの大掃除を始めたいと思っております。

さて・・・本日・・・お久しぶりの方が某用事で工房にお見えになられました。

丁度一年ぶりです。

「あれ?」と思ったら髪の毛が全く無くなってまして・・・

ご自分から「実は今までカツラだったんだけどこの度、それを脱ぎ捨てました!」とカミングアウトされました。

でも・・・実はそれほどビックリしなかったんだよね。

なぜなら・・・カツラだって以前からバレバレで知ってたんだけど・・・

そんな事、あえて本人の前で直接言わないもんね。(笑)

・・・で、そのカツラどうしちゃったんだろう?

捨てちゃったのかな???

他人の車シリーズのコスプレ用に欲しかったな〜!!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ