ルキーニ

今日はかなり偏ったマニアックな内容となります(爆)

本日・・・宝塚大劇場にて月組公演「エリザベート」を観劇してまいりました。

宝塚大劇場に行くのは今年はこれで4回目。花組、宙組、花組、月組。

そしてこの「エリザベート」は毎回完売のチケットでして、入手困難なプラチナチケットとなっておりますが、今回もまたカミさんが何とか苦労してゲットできました。

エリザベートの公演は1回目見たのは宙組。朝夏まなとと実咲凛音が主演。

2回目を見たのは東宝で主演が井上芳雄と花總まり。

そして3回目になる今回の月組公演は珠城りょうと愛希れいか。

さすがに3回目となるとストーリーも音楽もだいぶ頭の中にインプットされていますので、じっくりと観劇する事ができました。

・・・と同時に良い歳こいてコスプレをしたくなり、日頃絶対に着ない横シマのボーダーシャツをユニクロで買ってきましてある人物のコスプレをして大劇場公演に向かったワケでありんす。

その・・ある人物と言うのは・・・

ルイジ・ルキーニ

エリザベートを殺害した犯人であるのですが、劇の中ではストーリーテラー(狂言回し)の役で、主役二人の次に重要な役です。

本音を言うとルキーニ一人だけでも十分面白い。

午前11時からの開演なのですが、本日は3連休の中日という事もあり大渋滞が予想されたのでかなり早めに家を出発しました。

ルキーニは無精髭?を生やしているので私も2週間ほどヒゲを剃らずにルキーニになり切ろうと努力?いたしました。

そして宝塚大劇場に到着。

まずは朝食!近くのカフェにて。

カフェから見える大劇場の交通看板。

朝食を食べ終え・・いざ大劇場へ!屋外看板。

劇場内の看板の前で!

正直、ルキーニのコスプレって言っても、ボーダーシャツに黒帽子、黒パンツ、黒ジャケット。

こんな格好している人って普段からゴロゴロいます。(私は絶対にしないけど)

でもこの格好でエリザベートの公演を見に行くとかなり注目されます。

もう・・・何人の人に「ルキーニや!」って指をさされた事でしょう。

今回・・売店でルキーニ役の月城かなとのブロマイドを買いましたが・・・

ルキーニのコスプレしたオヤジがルキーニ役の月城かなとのブロマイドを買う時・・さすがに売店のお姉さん・・・笑いをこらえるの必死でしたね!

そんなワケで・・本日はエリザベートを思いっきり楽しんできたのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ