一番暑い日

工房に掛けてある温度計。

今までの最高は40度でしたが、今日は41度を指してました。

今までもとてつもなく暑い夏の日を過ごしてまいりましたが、この温度計が設置されて以来41度というのは新記録で・・・

つまり55年生きてまいりましたが今日が人生の中で一番暑い日となったワケです。

実際に今日は「危険」と言って良い暑さだったと思います。

「こんな暑い日なんかは仕事などせず、休もう〜!」などと先日のブログで言ってたものの・・・

実際には今日はクーラーのない現場で釉薬掛けをしっかりしたり・・・

レギュラーの陶芸教室、夏休み子供陶芸教室を同時進行し、新しい作品の型紙を作ったり、素焼き窯詰めをしたりなんかして・・・

いつも以上に張り切ったりで・・もう夕方には完全に電池切れ。

夕食後もウダ〜っとして、半分寝てたり・・・

気がつけばこんな時間になってしまいブログを書いている次第であります。

言いたきゃないがマジで暑いです。

この暑さ何も良い事はないのですが、一つだけ良い事があるんですよ。

それは作品が早く乾燥してくれるという事です。

しかし・・暑くてオヤジギャグすら出てきま千昌夫。 寒

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ