英国旅行記 完

長かった英国旅行記も最終回となりました。

帰国の朝を迎えホテルの前でタクシーを待ちます。

苦楽を共にしたスーツケース達。私の30年物のボロスーツケース以外は全部「RIMOWA」

そんな人達と私は旅行していたんです。

いかに背伸びをした旅行だったか・・・スーツケースを見ただけでお里がばれてしまいます。

タクシーでヒースロー空港へ。タクシーの運ちゃん、飛ばすな〜〜!

ヒースロー空港に到着し「VAT Refunds」のコーナーに立ち寄ります。

ここは海外旅行者に対して税金が払い戻される場所なのです。税金払戻し可能な商品を購入した場合・・・税金分がもどってきます。

しかしながら私は税金が返ってくるような高額な?商品を買っておりませんでしたので、私一人・・・ただ人の流れを見て楽しんでました。とほほ

さて・・・帰りもビジネスクラスの飛行機を利用しますので、当然ながらラウンジに立ち寄ります。

少しでも元を取るため当然ながら飲みまくり?です。

はい、飛行機に乗り込みます。

ウエルカムドリンク。帰りもシャンパン頂きました。

足は完全に伸ばしてもまだまだこの余裕のスペース。ロンドン出発です。

機体はボーイング777-300ER

さすがビジネスクラスです。前菜でこんな感じ。

メインも当然あるのですが、なんとメインの写真を撮り忘れ・・・(汗)

代わりに配られたメニュー表です。中身を想像してね!(爆)

チーズとフルーツ・・ワインなどなど・・・

ワインも結構飲んだな〜〜!

一度ビジネスクラスに乗ってしまうと・・・これはエコノミーには戻れ無いな〜!

ウソ・・・私は戻るだろうな!きっと。

隠し撮りされた写真です。

香港が近くなってきて外は朝日がとてもキレイです。中々拝めない景色ですね。

トランジット先の香港のラウンジではさすがにアルコールではなくスプライト飲みました。

そして無事に中部国際空港セントレアに到着!!!

・・・って大雨やん!!!

・・・って事でお恥ずかしながら日本に帰ってまいりました!

本当に見事に散財してきた旅でしたが、やはり色々と人生の肥になりました。

10日も休んで大丈夫なのか〜?と思いましたが・・・過ぎてしまえば何事もなかったかのように皆さん「おかえり〜!」って言って下さり、心配は杞憂に終わりました。

逆に考えれば、一年、二年なら話は別ですが、10日など大した日数でなかった事の逆証明になったワケです。

またいつもの日常がやってきますが、旅行して帰ってくると・・・このいつもの日常っていうのもまた捨てたものじゃないな!とも思えます。

はい、これで英国旅行記は終わりです。

長々と読んでいただき・・ありがとうございました。

明日からいつもの陶芸春秋に戻ります。

しかし・・・毎日暑いな〜〜〜〜っ!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ