連続3回窯焚きします

春の陽気が続きます。

今日から3回連続で窯に火が入ります。

うちには大きな窯(1立米)と小さい窯(0.3立米)があるのですが、今までは大きな窯と小さい窯の両方を使っていましたが・・・

私の父が最近仕事をしなくなり、作品を焼かなくなりましたので大きな窯を一杯にする事が困難になってきました。

もちろん、時間をかけて生地をためていけば良いのだけど、それだと3ヶ月や4ヶ月に一度というローテーションになり、生徒さんの作品、自分の作品・・・全然焼けてこない事になります。

そうなると、小さい窯を何回もローテーションするという事になります。

還元焼成の作品、酸化焼成の作品・・・がありますから、余計に大きな窯で焼くのは困難なのです。

今日は還元焼成の窯焚きの日でした。

明日、窯出しをし、速攻で窯詰めをして今度は酸化焼成に移ります。

今日は窯に火が入っていたのですが、明日オープンのお店のガラスのキャビネットに私の作品を陳列してきました。(陳列期間は4月一杯)

お店の名前は「88カフェ+

それから、先日アップしました手洗いボールの正面の壁に私の陶壁掛けも一緒に飾っていただいている写真を送っていただきましたので、今一度ご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ