飾りじゃないのよ器は

さて・・・こういうタイトルにした場合・・・

タイトルを見ただけでクスッと笑える人が読者の半分。

後の半数の人は注釈が必要かも知れませんので書いておきますんで。

※「飾りじゃないのよ涙は」は1984年、中森明菜の10枚目のシングル曲。ちなみに作詞作曲は井上陽水。

しかし1984年(昭和59年) 今からなんと33年も前になります。

私がなんと現役女子大生・・・いやいや、大学生だった頃。

当時の出来事をググってみると・・・

福沢諭吉の一万円札、新渡戸稲造の五千円札、夏目漱石の千円札の新札発行。

グリコ森永事件。で・・でたぁ〜、キツネ目の男。

ロサンゼルスオリンピック。

プランタン銀座の開業。

当時のヒット曲は・・・

「もしも明日が・・・」 わらべ う〜ん・・一人足らないね。

「ワインレッドの心」 安全地帯

「涙のリクエスト」 チェッカーズ などなど

日本レコード大賞 「長良川艶歌」 五木ひろし

日本有線大賞 「つぐない」 テレサ・テン

年間アルバム1位 「スリラー」 マイケル・ジャクソン

邦画の1位は「里見八犬伝」

2位は「愛情物語」 もう完全に角川ワールド!

洋画の1位は 「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」2位は 「キャノンボール2」3位は「プロジェクトA」

もう・・涙ちょちょぎれのラインアップ!

33年前って事はその時に生まれた人が今33歳。

・・・となると、「飾りじゃないのよ涙は」を理解できるのはもう40歳以上。

「飾りじゃないのよ器は・・・」で、今日はブログを書こうと思ったけど・・・

中森明菜も当時の年齢プラス33歳なのね!?

やめた!やめた!・・・結論だけ書きます!

器は使ってなんぼです!棚に飾ってないで使いませう!って事です。

つまりタイトルが結論なのね・・・って、おいおい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ