仕事納め

例年よりちょっと早いのですが、今年の仕事は昨日26日をもって終了し、年明け5日まで・・・なんと10日間のお休みをいただきますっ!???(宣言だけ)

・・・ってな事で、最終陶芸教室を終了し、教室は突如忘年会会場へと変身し、日頃お世話になっております英会話教室 「English Garden」の忘年会をやりました。

ま、私はこの「English Garden」設立当初からの最古参メンバーで、なんと3年半も通っているのでした。

老若男女! う〜ん・・老と男の部分を担当。 とほほ

ま、こうやって私の一年を振り返ってみますと、やはり地域の人々にすごくお世話になってる事をしみじみと感じますね〜!

英語を勉強していて超地域密着型っていうのも、なんだか変な感じもするんだけど、英語の勉強の最大の目的は「ボケ防止」,そして「現状維持」というのが本音。

トランプ大統領を家に招いて日米同盟の話をするって事もきっとないだろうし・・(あるワケないやろ!)

錆び付いた英語に「KURE 5-56」を吹きかけているだけみたいなもんです。

ですから、「英語を勉強している」などとこうやってブログで書いたりしていると、さぞかししゃべれるのだろうと思われていたりするので、宣言しておきますが・・・

「しゃべれません!」(情けない)

世界を股にかける・・・っていうのも憧れではあるんだけど、自分の引っ込み思案&人見知り的行動力、そして内弁慶的な精神力の弱さ。

そういう事もあって、地域密着型人間になってしまったし、逆に地域に密着する事、根を下ろす大切さみたいなのも、この歳になって再認識している感じがありますね。

・・・って事で、10日間のお休み宣言をした日の朝に、生徒さんの作ったお正月用の銀色のうさぎの窯出しです。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*