桜の季節は大嫌い

この4月から自治会長になり地獄の日々が続いています。

私達の地区は近くに桜堤防があり、花見の季節になると多くの見物客が訪れる地です。

そのためにその地区の自治会の人がその桜堤防の維持管理を一年を通してやっています。

枝の剪定から掃除。

桜の季節になると提灯の取り付けそして撤去。

桜の花見の期間中は毎日早朝6時半から交代制で清掃作業。

正直・・・毎回毎回・・・花見客の捨てて行った瓶、缶、ペットボトル、弁当のゴミ等の清掃作業をやっていると本当にアホ臭くなってきます。

桜堤防なんて無くても私は一向に困りません。

正直言ってやってられんです。

まあ、私も役員になったので仕方なくやっていますが・・・

桜関係以外の仕事もかなりあって・・・自治会はどう考えても「やりすぎ」のような気がします。

うちの地区の自治会の役員任期は2年。

すでに私は副会長を2年やっていて、今から2年は自治会長です。

地獄の日々の始まりです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ