老化現象

最近何だか目が見づらい・・焦点がボケたような・・何だかすりガラスの円が視界の中を右往左往。

やっぱりどこかおかしい。

・・・って事で、久々に眼科に行ってきました。

前に行ったのはもう何年前だろう!?

10年は行ってないな。

視力検査から始まり眼圧検査等・・・結果は以下の通り。

右目の視力 0.15 左目の視力 0.3

まあ、決して良い数字ではないですが視力はメガネをかければ何とかなるけど、今回のなんとも気持ち悪いすりガラスの円の方が問題だ。

・・・って事で診察の結果・・・「老化現象」であるために治療できませんって事でした。

先生曰く・・「だんだん慣れていきますので大丈夫です」って事。

おいおい!!!

ひょっとして深刻な病気が潜んでいるかも?って事で眼底検査もやってもらう事に。

瞳孔を開く目薬を使用して目の奥まで検査するんだけど・・・

これがまぶしすぎる!

超新星爆発か?と思うくらいまぶしい。

検査後もしばらくは瞳孔が開いた状態なのでまぶしい。

かなりポピュラーな症状らしく、私が行った眼科には日に1人か2人は必ずこの症状で来院するらしい。

私も立派な老人の目を持つ人々の仲間入りってわけね。とほほ

・・・って事で・・・

もう、体のあちらこちらにガタがきています。

右手の小指の関節が最近痛み出して・・これってリウマチじゃね?

右足には魚の目ができて現在市販の薬で治療中。

最近、ふらふらとめまいがして・・以前の良性発作性頭位めまい症の再発か?

「もう若くないさ・・と君に言い訳したね」っと思わず「いちご白書をもう一度」を歌っちゃいそうになってしまいます。

まだ61才、もう61才・・・

どちらにしても今後は老いとの戦いになっていくことは必至です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ