子供達からのメッセージ

今月、5日、6日と某私立小学校に陶芸を教えに行った事は以前にもこのブログでお伝えしていましたが・・・

その小学校の生徒さんから嬉しい感謝のメッセージを頂きました。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

オジサンは嬉しいぞ!!

正直言って、陶芸の面白さとか焼き物の情報がどれだけ伝えられたのか?

自分としては一生懸命にお伝えしたつもりですが、彼らの目線で伝えられたか?と言うと少々疑問が残ってしまうのは仕方ない事なのかも知れません。

自分が小学校一年生の時の記憶は非常に断片的で・・・

古びた木造校舎の記憶。

脱脂粉乳の不味い味の記憶。(実は私が小学1年の時はまだ脱脂粉乳だった)

それと先生に思いっきり怒られた記憶。

そう言うあまりに強烈な記憶しか残っていないんですよ。

それ以外の事はほとんど忘れている。

それもそのはず・・・もう50年以上も前の事なんだからね。

この子達が大人になる頃・・・

少しでも記憶に残っていてくれるだろうか?

ま、とにかく・・・君たちが作った作品はお正月が明けたら渡せるので楽しみに待っていて欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ