年賀状

さて・・・この時期がやってきてしまいました。

年賀状を制作しなければいけない時期です。

・・・って言うか・・・

私も昨今の流れに従い「年賀状終了」にしようか?とマジで考えてます。

今はネットもありますしね。

今、私のFacebook上の友人数は620人です。

最近では意図的に全く増やしていないのでこの数が多いのか少ないのかはわからないけれども・・・

「あけましておめでとうございます」と投稿すれば620人に年賀状を出したのと同じ事になりますね。

もちろん、年賀状だけのお付き合いの方もいますので、その方の年賀状を頂くとお元気な様子とかろうじて繋がっている希薄?な人間関係を再確認するのも大事な事かも知れませんが・・・

ネット環境が全く無くてお手紙だけが唯一の通信手段だった頃とは違います。

先日書いた紅白歌合戦やレコード大賞と同じで、時代の流れに年賀状というシステムが追いついて行っていない・・・と言うか・・・取り残された感が否めません。

「いや、こう言う時代だからこそ手書きの年賀状が大事なんだよ!」というご意見も当然あるでしょう!

う〜ん・・・この先どうしましょうか?

閑話休題。

本日は四日市都ホテルにてクリスマスチャリティーコンサートがあり参加してきました。

シンガーは「スリーグレイセス」のリーダーの森本政江さんです。

・・・と聞いて、知ってる方がいれば、大変申し訳ないのですが相当年配者様だと思われます。

正直、私は全く知りませんでした。

1961年、「山のロザリア」がミリオンセラー。

1962年と1963年に紅白歌合戦に出場。(私が生まれた年。今から61年前)

魔法使いサリーのテーマ曲を歌っていたみたいです。

森本さんは今月86歳になられるみたいです。

私が生まれた年に紅白・・・って言われても知ってるワケもなく・・・

・・・とは言え、お元気な歌声を聞かせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ