ユーミンのコンサート

昨夜は名古屋にある日本ガイシホールにユーミンのコンサートに行ってきました。

今までかなりの回数、ユーミンのコンサートに足を運んできました。

私の人生はユーミンの曲で形成されたと言っても過言ではないでしょう。

何故なら今回は50周年記念コンサートだったからです。

私は今、61歳。61-50=11

つまり、ユーミンがデビューしたのは私が11歳という事になり、それから私の青春時代は勿論の事・・・

結婚後から今に至るまで、ずっと聴き続けてきた訳です。

昨日のコンサートの客層はやはりシニア層が圧倒的に多く、偶然私の隣に座っていたおばちゃんと話をしたんだけど、やはり同じ年齢層だった。

駐車場の車はいつになく高級車が多く・・・

人生を長く生きてきて、地位や財産を築いてきた方々なんだな〜!っと思ってしまった。

(自分は全然、地位も財産も築けてないんだけど・・・とほほ)

ユーミンの年齢は現在69歳。来年は70歳。

2時間以上あるコンサートを歌って、踊って・・・いやはや、頭が下がります。

ま、逆に考えれば70歳でもここまで動けるんだって事を証明してくれているみたいなもので・・(ちなみに小田和正は76歳でコンサートやってるし)

そう言う意味では元気と勇気をもらったって感じですかね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ