若者たち

君の〜行く道は〜、果てしなく遠い〜🎵

なのに〜何故〜、歯を食いしばり〜🎵

君は行くのか〜、そんなにしてまで〜🎵

・・・・とまあ、もう誰も知らない歌を歌ってみました。

もう何回もこのブログで言っていますが、私は英会話教室と英会話ラウンジという2つのサークル?に属しています。

英会話教室は読んで字の如く、英会話全般を「勉強」する場所です。単語やら文章やら文法を勉強する場所です。

英会話ラウンジというのは誰も先生はいません。

英会話ラウンジという部屋があるだけで、そこに英語を話したい人が集まって話すというコミュニティーです。

ラウンジ(部屋)に入ると原則、英語しか話してはダメです。

実際、英語が少しは話せるんだけど使う機会が無い、場所が無い・・という人が集まってきている感じです。

しかも圧倒的に若者が多い。

↓の写真・・私目を閉じて写ってしまってます。とほほ

皆、何かしら向上心を持っている方々でして、将来の夢実現のために英語のブラッシュアップのために来ている感じです。

私のようにボケ防止のために通っているのとは大きな違いです。

しかも、たまに英会話教室の方で宿題みたいなのが出るのですが、私は拒否しています!爆

もう正直、還暦すぎて宿題なんてやりたくないんです。笑

・・・とまあ、向上心もやる気もない私が何故に2つの英会話サークルに属しているのか?

ま、建前上「ボケ防止」となってはいますが・・正直自分でもよくわかりません。

このブログもそうですが、YouTube等・・途中でやめるタイミングがつかめていないのかも知れません。

ただ・・・若い方々と接する事をやめた時、自分は老け込んでいくのは確実でしょうね。

って事はつまりは・・若者達との接点という事で行っているのでしょうか?

自分でもやっぱりよくわかりません。

※ 自治会の集まりに行くと私は最年少。ある意味カオスです。大笑

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ