故障

電気窯が故障しました。

前回、マイコンが故障し新しいユニットに交換したのですが・・・

またまたエラーメッセージが出て故障です。

この電気窯はすでに生産は終了しているみたいで、多分この壊れたマイコンの換えも無いと予想されます。

そうなるともう、この電気窯は使えなくなります。

非常に困ります。

新しいのを買うと言っても、10万、20万円の単位ではありませんので途方に暮れてしまいます。

もう一台電気窯はあるにはあるので、そちらを使えば良いじゃない?って話なのですが・・

今使っている電気窯のサイズがちょうど良くて重宝していたのです。

サイズが大きくなるとローテーションが悪くなってしまうんだよね〜!

まあ、当たり前の話なのですが・・・機械はいつか壊れます。

そういう点で考えると、自分の体も61年も使ってきているのだからある意味よく持っていると思います。

普通なら定年退職の年齢なのだから、電気窯と一緒に定年退職すれば良いのですが・・

私の場合、年金だけでは食べていけないので死ぬまで働かなければならず・・・

そういう点で、この期に及んでまた新しい電気窯を買う?かも知れません。

やれやれです。

本当に人生って「やれやれ」の連続です。

生きている間は人間も機械も故障と修理の繰り返し。

終わらない繰り返し。

やれやれ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ