台風の中のお盆

台風のお盆でした。

本来なら朝9時に集合し、友人の店を訪れてその足で遠足(ドライブ)にでも行く予定だったのですが、台風のため中止。

夏休み子供陶芸教室の作品も今月末までに焼き上げねばならず・・・

結局は私が釉薬をかけなければならないのは確定しているワケでして。

それならば・・という事で超いつものパターンで朝から釉薬掛けの仕事です。

午後からはそれらを窯の中に。

明日は窯焚きになります。

結局、お盆休みも何もあったものではありません。

ま、それでも去年よりはマシですがね。

そんな台風の中、ついにひまわりが花を咲かせました。

よりにもよって何で台風の日に開花なのか?よくわからんけど・・・

とにかく一輪ですがひまわりの花が咲きました。良かった良かった。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ