土用の丑の日

昨日は、土用の丑の日でした。

つまりは鰻を食べましょう〜!って言う日なのですが・・・

やはり高い!

・・・って事で、パスしようと思ったのですが・・・

3週間連続で日曜日もない状態だし、酷暑だし・・・

まあ、人並みに土用の丑の日に鰻でも奮発して食べようと言う事にしました。

当然ながら鰻屋に行くのは自殺行為です。

スーパーに行って鰻と肝を買って来ました。

それを自分の器に盛り付け、あたかも高級料亭にて鰻丼を頂く雰囲気を演出してみました。

三河産の鰻でしたがすごく美味しかったです。

これでパワーを充電!?しなければやってられません。

まだまだ夏休み子供陶芸体験教室は続きますし、団体様の教室もあります。

また、今週末には町内の盆踊り大会があり自治会の役員である私はまたまた雑務に追われる事になり・・・

正直、死にそうです。

早く8月が過ぎて涼しくならないかな〜?と思っておりますが、その前に無事にひまわりが咲いてくれるかどうかも心配であります。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ