定年退職

昨日の日曜日は朝から晩まで絵付け作業をしてました。

何で日曜日に・・って感じなのですが・・まあ、色々ありまして。

元々、陶芸家にカレンダーの休日印っていうのは存在しないのでまあ良いのですがね。

そんな中、高校時代の同級生からの「退職」のお知らせを頂く。

そうか・・そうなんだよな!

良い事なのか悪い事なのかわからないけど・・・

自分が、もうそう言う歳になってる事をすっかり忘れています。

かたや退職、かたや日曜日も仕事。

よく他の人やら陶芸教室の生徒さんに「先生の仕事は定年がないから良いですね」

って言われるけど、正直言って良いような悪いような・・・

じゃあ、とりあえず昨日、私は陶芸家を定年退職した事にします。

そして今日からの陶芸は趣味の陶芸?

ま、そんな事よりまず目の前の仕事を片付けます!!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ