実験

今日は日本金液さんの方が当工房に来ていただきまして、色々と私に質問にお答え頂いていました。

(日本金液さんは私が使っている金液、白金液等を仕入れさせて頂いている会社です)

また、それと同時にその場で実験もお手伝い頂きました。

どうもありがとうございました。

日本金液さんはYouTubeチャンネルをお持ちでその中で色々と金液の使い方を説明して下さっていて私のとってはとても有益なチャンネルです。

その中で使用されているマーブル液に興味があり、早速それを使って自分で実験をしてみたのですが・・・

上手く出来ず。

それで今回、営業の方が四日市に来られるというのでわざわざお立ち寄り頂いたのでありました。

結果的にわかった事は、やはり釉薬(下地)によって結果が違うという・・・

まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・

透明釉薬ですらうまくいくのと、うまくいかないのがあり・・・

これはやっぱり一筋縄では行きませぬ。

また新しくラスター彩も仕入れまして、実験する予定です。

ラスター彩は昔、使用していまして経験はあるのですが・・・

初心に返り、今一度挑戦したいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ