自分を誉めちゃいます

毎回ブログで「忙しい忙しい」と書き続けている自分にも少々嫌気がさしてまいりました。

さりとて、休みをとって温泉や避暑地に行ってるワケではありませんから、ネタ的には自分の家の周りの事だけとなりますね。

さてさて・・・またまた高級車が我が家にやってきましたので(他人の車)いつものシリーズ写真を撮りました。

今回はボルボでした。

そして、本日の窯の様子。

素焼窯なのですが・・・もうびっしり。作品数も200は軽く超えてます。

素焼をすると言う事はこれだけの数に釉薬を掛ける作業が待っているという事で・・・

う〜ん・・・考えただけでもゾッとします。

8月11日までに来てくれた方々の分は夏休みの終わりに間に合うように焼き上げるのですが・・・

それ以降に来られた方々の作品のお渡しは9月の終わり頃になってしまいます。

それにも関わらず今年は何故か陶芸体験の予約が絶える事がありません。

ずっとずっと毎日毎日、どんどん予約が入ってきます。

将来が不安な陶芸家稼業ですんで、ご希望があれば出来るだけお受けしておりますが・・・

実は他に陶芸イベント等もあり・・・そして夏休みも少なくなってきましたのでできる日数は限られますが、なんとか頑張って乗り切ろうと思っています。

こうなってくると唯一の楽しみは近所のスーパーに夕食の買い出し。とほほ

とにかくビールを美味しく飲むためのアテを探すワケです。

いつもは刺身とか豆腐とか焼き鳥だけど今夜はサザエの壺焼きに挑戦致しました。

調理方法はYouTube先生に聞きまして・・・

自分で言うのも何ですがとても美味しく出来ました。

ま、そんなワケでお盆休みもゼロでございます。

我ながらよく頑張るな〜。自分で自分を誉めてあげたいです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ