陶芸家が連れてきてくれたお客様

決して仕事をサボっている訳ではないんだけど・・・

毎日毎日があっという間に過ぎていって・・・しかも、進捗状況が目に見えるほど著しく無い。

それでも、新作を作ったり、ご注文の品を作ったりはしているんですが、何とも前に進んでいる気がしない今日この頃。

次回YouTubeの撮影もさっぱりだし・・・

そんな中、陶芸家の友人がお客様を連れてきてくれました。

お客様はお茶をされている方で・・・

私の派手なぐい呑みやお茶碗をご購入頂き、ありがとうございました。

しかし、陶芸家の友人が他の陶芸家のところにわざわざお客様を連れて行くっていうのは非常に稀なケースです。

今回の陶芸家の友人は私とは180度方向が違う作家と言っても良い人で・・・

バリバリの茶陶をしていて、とにかく正統派茶陶です。

正直なところ、私もお茶碗は作りますが・・・完全にゴーイングマイウエイ。

約束事も何もあったものじゃありません。

当然ながらお客様は友人のお茶碗や作品を持っておられて、プラスαで私の作品を今回ご購入頂きました。

今回お客様を連れて来てくれた友人陶芸家は遠くに住んでいてわざわざお客様を連れてくるためだけに来てくれました。

いや〜・・・本当に感謝です。恐縮です。三波春夫でございます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ