GWも終わり・・

はい、ついに長かった?短かった?ゴールデンウイークも終わりましたね。

だから何?って事は何もないんですが・・・

ついに家の壁のペンキも塗り終えました。

私の家は小さい箱みたいな家なので一面ずつ、日を変えて塗っていってました。

そしてようやく残り一面を塗り終えてヤレヤレって感じです。

そしてなんと今年から町内の自治会副会長という役をやる事になりました。

正直なところ一部の人を除き、こういう役をやりたい人なんて誰もいないと思います。

実際、今夜も何やら集まりがあるみたいだし。

もちろん私もやりたくない一人なのですが・・・

地元に長く定着し、住まわせて頂いている以上、こういう役はいつかは巡ってくると覚悟はしてましたし・・・

最近になって・・って言うか・・・ローカルコミュニティーとのつながりは面倒だけどやっぱり大事かな?と思えるようになってしまいました。

それは町内だけの事にこだわらず、色々なアクティビティに参加する事です。私で言うと英会話クラブとかね。

若い頃は個人主義的な考えが強かったんだけど・・・

年齢を超えて色々な人達と繋がって・・・大事だと思います。

陶芸家関係の人達も大事だけど、どうしても仕事関係の話だけになってしまうのもやはり近視眼的思考に陥ってしまいそうなので、できるだけ異分野、異業種の人との交流って大事にしたいと思います。

しかし・・・今はとても良い気候ですが・・・あっという間に梅雨がきて耐え難い暑さの夏がやって来るんだろうね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ