5000

お陰様をもちまして私のYouTubeチャンネル「Japan Golden Pottery 」のチャンネル登録者数が5000人を超えました。

登録して頂いている皆様に感謝申し上げます。

何万人、何十万人と登録者がいるチャンネルから見れば大した数字ではありませんが・・・

それでもなんと登録者数5000人と言うのはYouTube全体の上位4%です。

いつも行っている宝塚歌劇団の大劇場の収容人数が約2500人くらいですので、大劇場二つ分の人数って事になります。

顔も出さず、声も出さず・・・

ただ黙々と陶芸作品を作っている動画で、現在68本をアップしてます。

驚くべきことに、まだ100本も出していないんですよ。

YouTubeを始めた頃は1000人が一つの大きな目標でした。

登録者数1000人のチャンネルが神のように思えましたね。

実際にGoogleからお金をもらう基準は、まずは登録者数1000人を超えるのが条件ですからね。

その後は・・とにかく継続をするのが一番大変で難しいです。

正直、ネタも尽きてきますし・・・途中から負担に感じる事もあるんですが・・・

今のところまだ頑張って続けています。

ここまで来れば次の目標は一万人ですが私にとっては長い長い道のりになりそうです。

また新しい動画を数日中にアップしたいと思います。

是非ともご視聴頂ければ嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ