外国人陶芸体験

先日、日本語学校に通っている若者達に陶芸をご指導させて頂きました。

もちろん授業は英語で!・・・と言いたい所なのですが、日本語を勉強している方々ですから「日本語でお願いします」という事でしたので日本語で進めさせて頂きました。

・・・とは言え・・・陶芸の説明って日本人に日本語で説明しても伝わらない事もあり・・・

ですから極力簡単な日本語の説明を心がけたのですが、これは英語での補足を入れた方が良いかな?と思われた所には稚拙な英語ではあるけれども英語で説明させて頂きました。

全員、陶芸体験は初めてという事で楽しんで頂いたようで良かったです。

記念撮影時だけマスクをとりました。

しかし、まだコロナ患者が増えてますね。

いい加減、早く終息して欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ