ダイエットの結果

まあ、ここのところ忙しくて・・・

いや、ずっと忙しいです。

何が忙しいか?と言われても答えられないのですが・・・

仕事、遊び、その他色々雑用も含めて忙しかったです。

オンタイムではないですが色々と分けてブログに書き綴りたいと思います。

まずはダイエットです。

7月の終わり頃にダイエットを始めました。

一週間ほどで終わる予定が・・なんと昨日で100日目。

そして無事に目標値を達成する事が出来ました。

68キロから61.5キロまで落としましたから、マイナス6.5キロです。

よくビールは太ると言われていますが、それはウソです。

自慢じゃないですが、ダイエット中に1日たりともビールを飲まなかった日はありませんでした。

多い日には1日で1リットル半くらい飲んでましたからね。

ビールで太るというのは多分ビールと共に色々とつまみ食いしてしまうからでしょうね。

後、運動もしなくても痩せる事ができます。

今回のダイエット期間中、全く運動せずに痩せる事ができました。

全て食事の量を減らしただけです。

ご飯、パン、うどんやパスタなどの炭水化物を極力避けて、肉、卵、納豆や野菜などタンパク質の多い食事をしてましたね。

まあ、正直・・・体重はさほど重要ではなくてぽっこりお腹を何とかしたいというのが今回のダイエットの主なる目的でした。

お陰様でかなりポッコリお腹は解消されましてかなり普通になりました。

今までポッコリお腹のせいで着れなかった服が復活する事ができました。

後はリバウンドしないようにこの先も気をつけていかなければいけないな〜!と思う今日この頃。自信ないけど・・・

※ 人間の身体って不思議で毎日似たような食事量でも体重が増えたり減ったりするんです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ