他人の時計

SNSをやっているとたまに新企画を自分んで作って「雑誌風」に色々な事をやってみたくなる気持ちになる時があります。

ブログもYouTubeもフェイスブックもそうだけど・・・

発信グセって言うのか?軽いSNS病なのか?

ま、何にせよ・・・楽しもうよって勝手に思って、またまた新シリーズ。「他人の時計」をフェイスブック上で(インスタも)始める事にしました。

正直言って、私の周りに時計に興味がある人はいないわけではないけど少ない。

だから他人の車シリーズよりは人気はイマイチだとは思うけど・・・

この時計って言うものは、奥が深い。

どんな時計をしているか?によってその人の趣味とか生活スタイルとかこだわりとか・・・そんなのが手に取るようようにわかって面白いのよ。

時計は時間がわかればそれで良い・・・って言ってる人は、なんだかつまんない。

服も着れれば良い・・・車も走れば良い・・・ってな感じでは人生全く面白くないね。

って事で今まですでに3つの時計を紹介済みなんだけど、ブログではまだなのでここでちょっと紹介します。

全て他人の時計です!笑

まずは世界の三大時計メーカー。泣く子も黙るパテック・フィリップ カラトラバ

いつかはクラウン、いつかはパテック。そんな大人の中の大人のドレスウォッチ。

次はタグホイヤー。

あのディカプリオが宣伝しているブランドですね。若者から年配者まで皆んなに愛されるブランドです。これは私の先輩の時計。

そしてオメガ スピードマスター

オメガの代表的な時計スピードマスター。アポロ11号が月に降り立った時にしていた時計がオメガ。いやはやカッコいいです。私も今の時計を購入する際、このスピードマスターと悩みました。今でも欲しい一品です。

・・・とまあ、3つの時計を紹介しましたが、時計好きには本当に面白い企画だと思うけど、興味の無い人には全く届かない企画なのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ