掃除のための掃除

気がつけばブログを5日間もサボってしまった。

言い訳するワケではないけど、本人はもう5日もブログを書いていないという意識が全くないのであります。

まるで浦島太郎みたいな状態でして、私はまだ二、三日しか経過してないと思っていたらなんと5日も経過していたと言う有様です。

ま、逆に考えると月日が経つのも忘れるほどあれやこれやとしていたんですな〜。

じゃあ、何をしていたんだろう?と思い返すとお金になるような事は全然やってなくて、主に草抜きやら色々な道具のメンテナンス等です。

まず、掃除機をかける前に掃除機が掃除していない事に気がつき・・・まずは掃除機の掃除から始めました。

そして庭の草抜き。去年は忙しくてほとんど草抜きをやらなかったために・・・うちの庭は荒れ放題。でもとても草を抜く気分にはなれず・・・結局冬になって自然に枯れるのを待ったという無精ぶり。

だからそれではイカンザキって事で、今回草抜きをしたって事です。

あとやってた事は木を切るって言うのがありました。

裏庭に生えている一本の木が大きくなりすぎてお隣の庭まではみ出していたんです。

もう、前から気になっていたんだけど、忙しさにかまけてこれも放置していたんだけど、重い腰を上げて、何とか一本を伐採しました。

マジで大変でした。

窯の耐火煉瓦の修理もやりました。

そして他にも色々とメンテナンスしなければならない事が沢山です。

ちなみに本日、お客様の所に某用事でお邪魔したんだけど、その方の飼っておられるネコがあまりにも大胆な格好で寝ていたので思わず写真を撮ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ