玄関灯

できるだけ毎日ブログを書こうとすると、色々な角度から日常や自分の周りのモノなどをあえて取り上げて、それを掘り下げるというのが一番「楽」で「手っ取り早い」

・・・というか、もはやそれしか日々の更新の方法が見つからん!(笑)

って事で、昨日も玄関の柱に取り付けてある、大昔に作った「陶・風車」について何か適当に書こうと写真を撮ったのがこれ。

そしたら妙に「玄関灯」が汚いのに気がついた。

拡大するとこんな感じ。(画像が荒くてすみません)

実を言うと、私自身・・・この玄関から出入りする事はほとんどなく、いつも裏口(勝手口)からの出入りなので、あまり玄関灯の劣化に気がつかなかった。・・というより、あまり気にしなかった。

しかし、何故か急に「これではイカンザキ〜!」って事で・・・

(そもそもこの「イカンザキ〜!」っていうのは、かつての流行語ですんで、何言ってんだ?って思う若者はググってみてね)

「イカンザキ〜!」「イカンザキ〜!」「イカンザキ〜!」と連呼しながら、Rクラス(陶芸教室)の真っ最中にも関わらず、玄関灯の再生作業を始め、自分の好みの色に塗り替えてやった!

ほとんどこの写真では変化がわからない?かもという事でアップな写真をば。

電気をつけると・・・

やっぱり金色がポイントで入ってしまうのねん。

次は表札もニューバージョンにしようかな?

もう、26年以上も前に作ったモノだから・・・(汗)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

熊本栄司作【WEB予約限定】干支「戌」ご予約受付中です!(11月20日〆切)

【 HPからのご予約 】
熊本栄司作【WEB予約限定】干支「戌」ご予約ページ

【 ONLINESHOP 】 ↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ