不名誉な自己ベスト

昨夜、体重計に乗った。

もう・・最悪。

また自己ベストを更新しこのままだと相撲部屋入門コース真っしぐら。

伝七邸での展覧会の期間中3回も会食に参加し、飲んで食べて・・・

それ以降も色々な人との会食などがありそこでも飲んで食べて・・・

正直なところ・・・体重計に乗る前から結果は予想できていました。

ぽんぽこりんのお腹。立ったり座ったりがしんどい。

だから体重計から目をそらしていたんだけど、思い切って乗ってみたら予想通り・・というか予想はるかに超えた数字に愕然としてしまいました。

オ〜、マイガッ!

言い訳するのもなんだけど、やはり中年になって新陳代謝が極端に落ちたのが原因でもあると思います。そこへ持ってきて会食続き、そして食欲の秋・・・

まあ、色々と言い訳してますが・・・自己責任です!反省。

・・・という事で、本日は朝食を抜き、昼食を抜き・・・夜は少しだけ食事をしましたが・・・何だか無駄な抵抗な感じです。

やはり運動しないとね。

しかし・・・若い頃は食べても食べても食べても食べても・・・全く太らず、逆にどんどん痩せていったのは一体なんだったんだろう???

来年の干支・・予約受付中です!

【WEB予約限定】2019 干支「亥」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ