0.1

昨日・・・新しい眼鏡を買った。

その前に視力検査をしてもらいました。

結果・・・視力0.1

昔は両目共1.5だったのに今は0.1。

小学校の時の視力検査で一番上の大きな文字が読めない子がいて・・・

その時、私は「こいつ、アホちゃうか?何であんな大きな文字が読めないんだ?」

・・って思った事があったけど、今自分がそのアホになっちゃってるワケです。

そして、最近は老眼も進み・・・

遠くも見えず・・・

近くも見えず・・・

おまけにこの先の陶芸人生の行先もまったく見えず・・・

どうすりゃいいのさ〜?この私。夢は夜ひらくぅ〜〜!

視力0.1の世界は・・・実はそれほど見えてないワケではありません。

眼鏡をかけなくても普通に生活できますが・・・

車を運転する時、テレビを見る時、宝塚の舞台や映画を見る時・・・などは眼鏡がないと全く見る事が出来ませんのでそういう時は眼鏡をかけます。

私個人的には顔に異物(この場合は眼鏡)を装着するのはあまり好きじゃないし、逆に近くのモノを見る時に眼鏡をしてるとピントが合わなくなってしまう。

だから日頃は眼鏡をかけずに生活しているんだけど。(だから遠近両用を買えって話)

いざ車に乗るときとか、テレビを見る時にいつもいつも眼鏡探しが始まります。

・・・んで、結局・・・首からぶら下げるか頭の上に乗せておくのが一番無くさない方法であります故に・・・

いつも私が写真を撮られる時に眼鏡が頭の上に乗ってるワケです。

もし、小学生の頃の自分に一瞬でも戻る事が出来たなら、視力1・5の世界を今一度体感できるんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ