便利な世の中

しかし、この世の中はすごく便利になっていて、一昔前ではあり得ない事がすごく簡単に実現できる風になっていて自分でもビックリします。

例えばデジタルカメラ(携帯カメラ)で写真を撮って、自宅のプリンターで印刷!

私が子供の頃・・・いや、まだ大学生の頃まではカメラはフィルム式でカメラ屋さんにまで持って行き現像してもらい、プリントして写真になって出てくるまで2、3日はかかっていた・・・

今回は自分でデザインしたものが、簡単にTシャツに転写してオリジナルTシャツが簡単にできてしまうという事にいたく感動してしまったワケでやんす。

フェイスブックにも投稿したんだけど・・・

来年は地元四日市萬古焼の300年にあたる年で、その記念ロゴとマークを公募していて、それに地元民・・・というか一応萬古焼に携わっている者として、ここは盛り上げんとイカンザキ〜!って事で不詳この私も応募したワケね。

応募総数が282点だったそうで、選ばれるのはたったの1点。

選ばれたのはこのマーク。

残念ながら私のデザインは採用されませんでした。かなりの倍率だもんね。

昔、岐阜県瑞穂市の市章のデザインは採用された事があったな〜!

確か約1500点くらいからの選抜だったような!?(記憶が曖昧ですみません)

当時、賞金は30万円でした。

ま・・・萬古300年のマークは、せっかく決まったのだからみんなで盛り上げていきましょう!って事なんだけど・・・

とにかく、公募展という名のつくものは数限りなく出品してきた私。

出す以上はグランプリ狙い。

・・・という事ですが、残念ながら選ばれなかったから・・・せっかく一生懸命デザインしたマークをそのままお蔵入りさせるのもなんか寂しいし・・・ならば自分でデザインしたマークをTシャツに印刷したら面白いんじゃね?

・・・って事で一枚だけシャレで作ってみる事に挑戦しました。

私がデザインしたのはこんな感じ。

それが・・・パソコンを使い意外に簡単にできたので面白かったです。クセになりそう!

今はオリジナルTシャツがこんなに簡単にできる時代なんですよ!

ある意味、開眼しました!

自分の好きな風にTシャツが作れるなんて夢のよう。

・・・って事で、やり方を覚えたので、今度は今、通っている英会話教室のオリジナルTシャツを作ってみようかな?って計画してますし、うちの陶芸教室のオリジナルTシャツを作って儲けようか?

・・・などと考えてみたりなんかして・・・あはは・・いや、楽しい!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ