大変なご時世

いやはや・・・大変な世の中になりました。

まさかこんな風になるなんて誰も予想してなかったでしょう。

あの宝塚歌劇団の公演もいつ再開できるか?今のところわかりません。

初舞台生のお披露目もいつになるのでしょうか?

本当にお気の毒です。

もちろんお気の毒なのはタカラジェンヌだけではなく、飲食業、旅行業・・等々

私ども陶芸家も例外ではありません。色々な所にマイナス影響多大です。

う〜ん・・・

でもこんな状況の中・・・作品制作のご依頼、お問い合わせをいただき本当に有難いです。

軒並み陶器祭りや陶器市などは中止。展覧会等も中止。百貨店での催事も中止、もし仮にやったとしても沢山のお客様の来場は見込まれない。

私も3月から数えると一体いくつのイベントがキャンセルされたでしょうか?

こう言う時だからこそやれる事がある!!

・・・と言ってるものの・・・正直、心の中は何かしらモヤモヤした漠然とした不安感でいっぱいでございます。

それと・・・政府が言ってる給付金・・・

もらえる気がしない。

※ イベントのために用意した豆皿の数々も焼きあがっています。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ


かなり忙しいです

いやはや・・・

ここ2週間ほどは殺人的なスケジュールをこなしています。

ブログの方は「東京見てある記」を書いていましたが、その期間に色々な行事をこなしていました。

東京に出かける前日の20日には地元「三重テレビ」の番組に出演させていただくための撮影をしてましたし、東京から帰ってきてすぐの25日には兵庫県尼崎市までカレーの勉強に行ってたりもしてました。

インド人から本場のインドカレーを教わりました。

小麦粉を使わないカレー。

気さくなインド人の先生でしたので楽しくカレーを勉強する事ができました。

カレーの翌日26日は東海ラジオの収録で名古屋、27日は地元の小学校での陶芸指導。夜はお通夜に参列し・・・

28日の夜は伝七邸にてジャズライブに行きました。

陶芸家の稲垣竜一夫妻と同席でした。

伝七邸では現在、萬古焼作家の常設展も開催されています。

私の作品も展示しています。

そして29日の日曜日は四日市まちかど博物館の解散式がこれまた伝七邸でありまして参加してまいりました。舞も披露されました。

私の器も随所で使っていただき大変光栄です。

昼間からかなり飲んでしまい、午後から仕事をするつもりが爆睡してしまいました。(でも起きてから仕事再開)

そんなこんなで9月も今日で終了。

今日はまたまた朝から小学校での陶芸指導があり、それが終了後にはとにかく遅れている仕事をやります。

しかし・・・このブログ・・・本当に陶芸ブログなのでしょうか?・・・って自分でも思います。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ