宝塚へ

今日も陶芸には関係無い話です。

とにかく毎日、何をやっているのかわかんないんだけど、毎日が過ぎて行き・・・

仕事もしてるんだけど・・・それ以外もやってる。

今日も「それ以外の事」を書きます。

ここしばらくは自治会の仕事やらお通夜に参列したり、色々と用事があったりで英会話に当てる時間が取れませんでした。

・・・って事で昨夜は久しぶりに英会話な夜でした。

そして本日は梅雨空の中、電車に乗って宝塚まで行って来ました。

超久々の宙組公演という事でした。

あの事件以来はじめての公演という事でしたが、劇は無くてレビューだけ。

う〜ん・・・

ってな事で宝塚の風景写真と数枚撮ってきたのでそれでもあげておきますね。

さて・・・明日の土曜日はロクロ体験の予約も入っていますし、絵付け途中の作品を仕上げていかねばならないし・・・

ぼちぼちYouTube動画の撮影に入らないと・・・っと思いつつ・・・

また明日からも頑張りマッスル!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ


今できる事

この状況下の中、作品をご購入にお越しいただけるお客様が昨日お見えになり・・・

本当に嬉しいです。ありがとうございました。

マスクをし、距離を保ちながらの接客でした。

本当に早くこの状況が収束して欲しいと誰もが思っているでしょう。

陶芸家が今の状況でできる事・・・

作品を作る・・・・新作や在庫の補充。幸いにも陶器は腐らない。

掃除・・・道具や機械のメンテナンス。粘土や釉薬の処理。日頃やらない場所の整理整頓。

広報・・・YouTube、ブログ、ツイッター、インスタ等の内容充実

再考・・・現状、将来の事を見つめ直す。

・・・っとまあ、こんな感じでしょうか?

あえて何もせず、散りゆく桜を見ながらぼ〜っとするのも良いかも知れません。

ウイルスの感染が一番怖い事なのですが・・・・

「恐怖」「不安」「絶望」と言った負のエネルギーが人々の中に感染していくのも怖いです。

昨日もまたYouTube用の動画撮影してました。(銅版による下絵転写技法)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ