あと10度

はい、温度計は780度を指しています。

この機械はガス窯の自動焼成装置。かなり古い代物です。なんだかスチームパンクのようにも見えてレトロ感半端ないですね。

目標温度は790度。

あと10度です。

んが・・・今回は1立米の窯に火が入っています。

つまりいつもの小さい電気窯の10度と今回の10度は同じ10度でもカロリーが全然違うのでありんす。

ま、そんな事はどうでもよろしい。

とにかく無事に焼けてくれるのをまたまた日頃まったく拝んでいない神に祈ります。

神さまは寛大だからきっと願いを聞き入れて下さるに違いないと勝手に私が決めています。

しかし、本当に神さまがいたら世の中の理不尽な事はどう説明するのかな??

って・・・すぐにバチ当たりな事を考えてしまいます。

元旦から働き続け、頚椎症を患い・・・

この陶壁制作が終わったらマジで1ヶ月くらい休もうかと思います(陶芸教室はやるけど) 。

・・・って、またまた有言実行は難しくなる事も分かっているんだけどね。

コロナの影響で旅行もちょっと行けない雰囲気だしね〜。

結局、近所のスーパーでお寿司でも買ってきて家でビールを飲む事になるんだろうな〜!

でも、それって嫌いじゃない。

そういう小さいけど確かな幸せが一番なのだと、最近つくづく思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ