ピンチをチャンスに

コロナウイルスの影響で全国津々浦々でイベントの中止やら営業自粛等の措置がとられていますね。

私も実は3月に予定されていた陶芸イベント(まだ告知していなかったけど)が延期になってしまいました。

実はそのイベントに合わせて慌てて作品を作っていたのですが、肩透かしを食らうはめになりました。

まあ、幸いな事に陶器は腐らないので・・そこに関しては時間ができてゆっくりと制作できる・・と言う風に良い方に捉えるようにしました。

多くの人が集まる所は極力避けましょうというのであれば、観光地やショッピングセンター等にも行けなくなるわけで・・・・

しかも、今現在・・マスクが入手困難でして・・・

代わりに黄金のマスクをして仕事してます。(当然ですがこれはお遊びで撮った写真です)

冗談はさておき、マジでマスクが手に入らないので自分で作るしかないかな?

ただでさえ花粉の季節なのに・・・困ったものです。

・・・・であるなら・・・・

どこにもいかずにただひたすら工房にこもって、日頃しなければならない掃除とか片付けとか、新作の制作とか、YouTube動画の撮影とか・・・そういった事を集中してできる良い機会だと・・・

ピンチをチャンスと言う風に考えて行動しようと思います。(そうするしかないし)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ