買っちゃいました

日頃、ガジェット類は全く興味がないので調べもしないし勿論購入などしない。

その前に「ガジェット」の説明をした方が良いでしょうね。

ガジェットとは目新しい道具や面白い小物っていう意味もあるんだけど、もっぱら携帯用の電子機器類の事を指しますね。

私の場合は前回ガジェットを買った・・・となるとスマホの「iPhone Xs」という事になるのでしょうか?

そして一年前に海外旅行に行くために「モバイルバッテリー」を買いました。

たったそれだけです。

それが最近YouTubeを始めましたので、録画用に色々と機材が欲しくなってきたという事です。

いや、今まで全て「iPhone」のみで撮影、編集をやってきました。

本来ならカメラをスマホではなく一眼のカメラにするとか、編集するためにハイスペックパソコン、最新の編集ソフトにしていきたいのですが・・・

お金も要るし・・・・

それと正直言うと、スマホってすごく便利で編集作業とかも外出先の空いている時間なんかでできちゃうからどうしても何十万もする機材を買う気が出てこないんです。(高価な機材を買えない負け惜しみ!?)

それで当分の間はスマホで撮影、編集・・という事でスマホ用のガジェット(ジンバル)の購入を決意。

今までは三脚を固定して撮影したりが多かったのですが、これからは歩きながらとかの撮影もしてみたい。

そうなると直接スマホを手に持っての撮影だとやはり気になるのが「手ブレ」

その手ブレを緩和してくれる機材・・・それが「ジンバル」と呼ばれている機材なんです。

周りの人に「ジンバル欲しいんだよね〜」とか言うと、「ドラムでもやるの?」って言われ続けました。

「シンバル」ではなく「ジンバル」です。笑

んで・・・ついに今回、そのジンバルを購入いたしました。

購入したのは ZHIYUNと言うメーカーの「SMOOTH 4」という機種です。

箱から出して組み立てるとこんな感じ。

ま、最後の最後まで「Osmo Mobile 3」という機種とどちらにしようか?と悩んでいたのですが、私の場合持ち運び、いわゆるモバイル機能よりは工房内でのYouTube撮影がメインになる事を考えて今回の機種に致しました。

ま、価格も1万5千円前後だったと思うので、大の大人が「買いましたぁ〜!」って叫ぶほどの事ではないのですが・・・ま、久々にガジェットを買ったのでその報告です。

せっかく買ったので色々と遊びながら使い方をマスターしてから、また新しいYouTube動画を撮影したいと思います。

今回の動画はジンバル使用せずの動画ですが只今編集中。

進捗状況95%です。 もう少しだけお待ちを!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ