財布の中の紙切れ

長年ブログを書いているけど・・・

陶芸ブログなんだから陶芸の事も書かねば・・・とも思うけど・・・

陶芸の事ばかりもまた面白くないので・・・

・・・って事で、しばらくまじめに陶芸ネタを書いたので今日は休憩。

日頃あまり使っていない長財布があってふとしばらくぶりに使う機会が先日あってね。それで財布の中から何やら出てきた紙切れは・・・

「曲目リスト」

実はカラオケに行った時に何を歌うのかを記憶しておくために書いたメモが出てきたのです。

しかも原曲のキーの高さの調整指数も書いておけば曲の途中で声がひっくり返る事もないし、「ごめん、ちょっとキー下げてくれる?」って事もなくなるしね。

・・・って言うか、紙に書いておくんじゃなくてスマホのメモに入れとけよ!って話ですが。

リストには全部英語の曲が書いてあるんだけど、これは英会話教室のカラオケに行く時に書いたものです。

The Police Every breath you take. ♭3
Michael J. Heal the world. ♭3 などなど

(ちなみに紙に書いてあるマイケルのスペルがaが抜けていますが、これカラオケに行く前に焦って殴り書き状態で書きましたので凡ミスです。って言うか、Michaelなんて日常生活で書かないしMikeruって書かなかっただけ随分マシって事にしておいて下さい 笑)

ま、どれも古い曲ばかりですが、つい最近はエド・シーランのPerfectが歌えるようにもなりましたよ。

ちなみに日本語の歌では狩人の「あずさ2号」をハモれますので誰が一緒に歌って下さい。(これもまた古い)

・・・って本当に今日はどうでも良い事のブログでした。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ