東京見てある記 2

さていよいよ恩師のパーティーが始まります。

キャンパス内にある「はなみずき」という会場ももちろん私が学生時代にはなかった建物ですので場所を見つけるのに一苦労してしまいました。

大勢の卒業生、在校生、恩師の方々、大学関係者等・・・多くの人がパーティーに参加されていました。

メインは恩師であるGavin Bantock 先生。そして奥様のKyokoさん。私もカミさんも学生時代に本当にお世話になりました。

昔からこのノリみたいなのは変わっておいででなりません。

奥様とも本当にお久しぶりでしたが昔と変わらずお元気そうで何よりでした。

また、後輩には音楽系同好会で一緒だった人もいて、音楽で会場を盛り上げてくれました。

写真右側の大先生の田中先生と大先輩のSさん。ちなみに田中先生はあの「北の国から」で有名な田中邦衛さんの実弟であられます。またご実家は陶芸家という事で色々と今もFacebookにてアドバイスを頂いております。

カミさんのお友達も沢山来ていて・・・そういう意味で夫婦で同じ大学を出ているのは非常に便利です!笑

会場ではBantock先生の年表写真集頂きました。

懐かしく楽しかったパーティーも終わり、南柏駅前のホテルに戻るとこれまた偶然に大先輩達に遭遇。

そのまま一緒に合流させて頂いてプチ二次会に突入。

私から見るとどの方も大先輩でとてもお話するのも恐れ多い方々なのですが、とても気さくに色々とお話を聞けてヒデキ感激、リンダ嬉しくて困っちゃう〜でした!

そんなこんなで母校を訪れた1日が終わっていったのでありました。

2日目に続く。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ