英国旅行記 7

5時の閉廊時間が過ぎ・・・

夕食を食べにまたまたブライトンの街に繰り出しました。

そしてついに・・英国と言えば・・あの・・・

Fish and Chips (フィッシュ アンド チップス)を!Your Majesty !

え〜い、頭が高い、ひかえおろ〜〜〜!!!

チップスはポテトチップスではなく日本で言うフライドポテトです。塩やコショウ、ビネガー、ケチャップなどで自分の好みの味にします。レモンを絞るのが一般的らしい。

英国に来る前に、みんなから散々「イギリスの食事はマズイ」と言われ続けてまいりましたが、ある一件の店を除き・・それ以外はどこもどれも美味しかった。

このフィッシュ アンド チップス、日本でも食べたいけど・・・日本で出している店あるのかな?でも確実に太るよね。

滞在中「PERONI」というビールばかり飲んでいた。実は今までに一度も飲んだ事ないし、そんな銘柄のビールがある事すら知らなかった。

私はいつもはアサヒのスーパードライを飲んでいるんだけど、それに比べるとかなり軽い感じがしました。バドワイザーに近い感じかな?暑かったせいか滞在中、どれだけ飲んでも全く酔わなかったな〜。

それ以外にもパイも注文。

一応・・・ダイエット中なんだけど・・・ま、いっか!?!?

フィッシュ アンド チップスを食べた後は日本同好会みたいなグループの飲み会に途中参加するためにビーチへ移動。

さすが海辺の街。カモメのジョナサンに遭遇。日本のカラスのようにまったく人に動じない。むしろ人の食べている食べ物をトラ・トラ・トラで奇襲攻撃する!!!

それにもめげず、現地の人たちは店に集い楽しく飲んでいる。

浜辺に到着するもあまりに広いビーチで日本同好会のみんなを探し出す事ができない。

だけど、現代は携帯電話という文明の利器があり、無事に合流。

私もここぞとばかり、拙い英語だけど地元の人とコミュニケーションを図りました。またトムとも再会!

最後に全員で「はい、ポーズ!」

外国の方が日本に興味を持ってくれているって言うのは嬉しい事です。

日本語を勉強している方もおられました。片言の日本語でしたが日本語でも会話しましたよ。

そんなこんなでこの日は終わっていったのでありました。

英国旅行記 8 に続く。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ