英国旅行記 6

ヴィクトリア駅から・・・・ブライトンという街へ移動!

今回の英国訪問の目的の一つである展示会がブライトンのギャラリーで開かれているからです。

私の後ろ姿。あの問題のリュックとスーツケース!(大笑)

ブライトン駅近くのホテルに到着。

これホテルのフロント。ビールサーバーがあり日本人から見るととてもホテルのフロントとはおもえない。到着後まずは一杯!って感じかな?

ホテルの部屋の窓からの景色はさすが海沿いの街。

なんだか魔女の宅急便でキキがホウキに乗って飛んでいる海岸沿いの街みたい。

昼食を食べに街を歩く。なんだかサンフランシスコの街を連想させます!・・・ってサンフランシスコ行った事ないけど。(爆)

なぜか昼食はラーメン。スパイシー味噌ラーメンを注文したのだけど、これが大正解!日本のラーメンよりずっと美味しかった。店の女将さんは日本人だった。どおりで我々の口に合うはずだ。・・・ってやっぱり飲んでるし・・・(汗)

食後、急いでギャラリーに移動するんだけど、すごい日差し!日本では雨ばかりだったみたい。

暑い!長袖なんて着ていられない。

やっとの事でギャラリーに到着。

会場風景などはまた後日の旅行記で書くとして・・・食品サンプルを使い、器の使い方のご提案の数々。

何だ?・・・って感じで興味津々な感じで見ておられました。

英国旅行記 7に続く

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ