一万歩

今日は午前中は中日文化センター。

午後からは名古屋に行ってまいりました。

ジェイアール名古屋タカシマヤ、10階美術画廊で開かれている美濃茶盌展を見にいきました。

会場内の撮影は禁止されていましたので、写真を撮る事は出来なかったのですがずらりと並んだ茶盌の数々は圧巻でしたよ。

会場を後にして行ったのは資生堂フルーツパーラー。

今日の気候はとにかく蒸し暑いので日頃滅多に食べないフルーツパフェを注文。

優雅な午後のひと時を過ごす事ができました。

パフェの後・・・ゲートタワーに行きました。ゲートタワーから見下ろした名古屋駅前の風景。

実はゲートタワー行ったのは初めてで、新しいビルに全く興味がない私。

その足でKITTEにも行き、これまた新しくなった大名古屋ビルヂングにも行きました。

ジェイアール名古屋タカシマヤ、ゲートタワーモール、KITTE、大名古屋ビルヂング・・・これだけで一体何件の店があるのでしょう?

どのビルも無茶苦茶綺麗で明るい。お客さんも若い女性も多く、心なしか富裕層っぽい人も多い。

ショッピングの流れが「栄地区」から駅前に・・・っていうのもわからない訳でもないですね。

お世話になった丸栄百貨店には申し訳ないけど、ビル自体も古く老舗というだけでは名古屋駅前の賑わいにはとても対抗できません。もうすぐ閉店になりますが致し方無いのでしょう。

普段なら名古屋には車で来るのですが、今回の目的地は名古屋駅の上にあるタカシマヤ。

・・・という事で家からトボトボと歩いて最寄りの駅まで。そして名古屋で散々歩きまくり・・・で足が棒になってしまいました。

歩数を見ると一万歩を超えてました。

あ〜・・・疲れた! けど少しはダイエットになったかな?

(パフェ食べたからあまり効果には期待できませんね)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ