伸び悩み

結局、今日も気温は低く、雪もちらほら降っていて・・・

昨日の中日文化センターの授業も風邪をひかれたり、子供さんの体調不良等で欠席者続出。

いつになったら平常に戻るのか?本当に今年の冬は寒い。

釉薬を掛けなければいけない仕事もあるにはあるんだけど、この寒さではコンプレッサーを使っての釉薬掛けはとても億劫でできやしない。

教室の中を暖かくして、絵付けの仕事をしています。

独り・・・せっかくだから英会話のラジオ(ポッドキャスト)を聞きながら・・・

だけど・・・最近英会話が前にも増して聞き取れなくなっていて,マジやばいです。

特にECCの「知ってる単語でこんなに話せる」という番組の中の会話がすごく聞き取り辛く・・・って言うか、知らない単語やフレーズばかりで、すごく疲れる。

しかも、同じネイティヴスピーカーの英語でも、聞き取りやすい人とそうでない人がいて、残念ながら、この番組の講師の先生の英語は私はすごく苦手。

まあ、自分の能力の無さを棚に上げて番組に文句を言ってても仕方ないんだけど。

(だったら他の番組を聞けば良いのに意地になってECCを聞いてる)

元々何かを記憶したり暗記したりっていう事が大の苦手で、しかも最近では脳の能力低下で全く新しい単語やフレーズを覚えられない。

ボケ防止のための英会話教室と割り切ってはいるんだけど、伸び代が中々実感できない・・・いや、むしろ低下してるんじゃないか?って感じるときはマジでめげます。

気分的には戦力外通知された野球選手のような気分。

まあ、人間ですからそういう時期もありますけど、寒さとあいまってなんだかパッとしない今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ